生活家電・雑貨をとことん使い倒す

買ってよかった生活家電・調理小物・便利グッズの紹介。レシピや使い方のコツなども。











ベルメゾンネット


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロッコリとクリームチーズのスープ

寒いときには熱々のスープを。
いつもの野菜スープもクリームチーズでひと味違うおいしさ!!

Soupe_au_brocoli.jpg
おいしい~

・にんにくみじん切り 1かけ分
・玉ねぎざく切り 1個
・スープ(できれば野菜スープ) 1.5L
・ブロッコリざく切り 1個(約500g)
・ブロッコリ 飾り用に小房にわけたもの 適宜
・太ネギざく切り 1本
・タイム、ローリエ 適宜
・(にんにく、バジル、チャイブなどの)ハーブ入りクリームチーズ 50g
・オリーブオイル、塩、コショウ 適宜

にんにくと玉ねぎを弱火で炒めてからスープを入れる。
そこにブロッコリ、太ネギ、タイム、ローリエを入れて
柔らかくなるまで煮る。
ミンサーをつけたバーミックスでガーっと細かくしたら
ハーブ入りのクリームチーズを溶かし
塩コショウで味を整えて
飾り用のブロッコリを投入しちょっと煮たら出来上がり~。

熱いので口を火傷しないようにね。

bamix_Mincer.jpgミンサー
ジュースやスープなど
野菜、果物などをつぶす時に使用。


kruidenkaas.jpg
ハーブ入りのクリームチーズ。
これはにんにく、バジル、チャイブ(細ねぎ)が入った物。
パンにつけてもステーキなんかのソースにしてもおいしい。
これを野菜スープに入れるとコクが出ておいしくなる。



bamix1.jpgバーミックスを
・Amazonで探す
banner.jpg・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す











ベルメゾンネット


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/13(日) 06:54:18|
  2. バーミックスレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ティラミス | ホーム | 昆布の粉だし>>

コメント

バーミックス大活躍。
うーん、猫やしきさんがすすめてるとよりほしくなるのだった。
それより給湯器なおせってかんじ(笑)...ですね。はい。

ダッチオーブン、コンロで使うと上火ヒーターなるものが
ないと不便みたいで、そっちが1万2千円と高かった。
とんだ落とし穴やーーー。
というわけで当分封印か。がっくりです。
おっちゃん、千円で見つかりますようにー。
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 18:32:13 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonekoyashiki2.blog106.fc2.com/tb.php/9-da65bab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫やしき

Author:猫やしき
こんなスチャラカブログもやってま~す
猫ネコてんやわんや
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バーミックス (3)
バーミックスレシピ (3)
マジックブレット (3)
マジックブレットレシピ (3)
スチームクリーナー (0)
Magic Vac 真空パック器 (0)
その他調理小物 (3)
未分類 (0)

ランキング

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

