生活家電・雑貨をとことん使い倒す

買ってよかった生活家電・調理小物・便利グッズの紹介。レシピや使い方のコツなども。











ベルメゾンネット


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保温調理カバー

今日はおでん~

煮込み料理は保温調理が絶対においしい。
筑前煮とかおでんとか、
ああ、普通に炊いたのとかとは全然違う~。

今までは・・・新聞で鍋をくるんで・・・



とこんな感じ~。
でもこれだと初めはいいけど、おでんとか残ったときにまたくるむのがめんどくさい。
それにぐしゃっと使った後で新聞をたたみ直すと妙にかさばるし。

そうしたら友達が保温調理カバーをくれた~。
※ビンボくさいと見かねてのことやったかもしれん・・・orz

市田ひろみブランドだよーーん。


保温調理カバーを探す・・・☆


お鍋の上にスポッとかぶせるだけやし
HotCook1.jpg

マジックテープ式の鍋の取っ手をだす窓もついている。
HotCook2.jpg

使う前は新聞の方が保温性がいいかもと思ってけど十分保温できるし、
おしゃれやし、使ったあとはたたんで隙間に差し込んで場所もとらないし大活躍~。
特によかったのは「新聞はめんどくさい」とくるんでくれなかったオッチャンが
喜んで使ってること。電気代節約になるし、おいしいし、ほんと大助かり。

kuriちゃんありがとうねえ。
しょっちゅう使ってるよ~。\(^O^)/


保温調理カバーを探す・・・☆









ベルメゾンネット


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/22(金) 20:40:17|
  2. その他調理小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<粒あん作り | ホーム | 電動ペッパー・ソルトミル>>

コメント

わ~!コレはすぐれものだ。
新聞紙攻撃は、なかなかめんどくさい上に人に見られたら説明がやっかい(笑)
コレはおしゃれでいい!清潔感ある。
昭和な料理から一気に21世紀へ。
新聞の方が・・・ってわかる~(笑)
でもOKなんや・・・
欲しいかも・・・
っていうか、練り物と大根がほしいかもw
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 22:40:42 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

anemoneさんへ
新聞でもよかってんけどね、
うちはお客さんの時あらかじめ作って包んどいたらそのまま出せるからおでんとか多いのよ。
でもたいていの人がこの台所のバスタオル包みに興味を示すから・・・なんかね。^ ^;
これやとちょっとでかいティーウォーマーって感じでこぎれいやしええよ。

練り物ね〜。この前魚を使わず練り物もどきができへんかと
グルテン粉でいろいろやってたら「高野豆腐」ができた。(爆)
ほんま炊いた高野豆腐そっくりでビックリした〜。

anemoneさんところはなまずしかないもんね。
こんどアジア食料品店で韓国の練り物買ってきたら?
うちはいつも韓国〜。形は違うけど味はほとんど日本の「平天」。
大根はむずかしいなあ。うちまで抜きに来る?www
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 23:06:05 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

へぇー、ほんならこれからなんでも新聞に包んでビンボー臭くしてると色々ともらえるかもね!
これって、市田ひろみブランドってことは日本製?・・・だよね?
そういう名前のベルギー人はいないと思うから。
ふーん、へぇー、ほぉーっと「は行」が出てきちゃうわ。
次にベルギー行く時は、練り物買いに連れてってー!
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 23:27:26 |
  3. ズッコのマミィ #Miuvqnr6
  4. [ 編集 ]

ズッコのマミィさんへ
ははは。「ほんなら」って・・・。
むかし化粧せずに通勤してたらいろんな友達が化粧品をよくくれてたわ。
来たらもちろん連れてってあげるけどそんなわざわざ・・・。(笑)
練り物ってローマにないの?
こっちでも日本のは「紀文」のぐらいしかないと思うけど。
anemoneさんへの返事でも書いたけど韓国の練り物でも結構イケるよ〜。
韓国スーパーはローマにもありそうな感じ。あ、冷凍食品コーナーね。^ ^
  1. URL |
  2. 2010/10/23(土) 00:56:48 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

はじめまして…
自分も単身赴任の際にお鍋で御飯を
炊いていましたが、最後は新聞紙に包んで
座布団で覆って蒸らしていましたね。
そうすることで芯まで美味しく炊けてました。

こんな優れものが出ているのですね。
勉強になりました。
  1. URL |
  2. 2010/10/23(土) 08:13:34 |
  3. たっき~ #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

たっき~さんへ
はじめまして〜。
お鍋でご飯を炊いてらしたんですか?すごい!!
私、お鍋で炊けるかなあ。
なるほど最後の蒸らしの時に新聞紙に包むんですね。
なんだかおいしそう〜。
新聞紙でくるむワザは色々使えますよね。
私は煮物の他に茶碗蒸しもこの方法でやってます。
茶碗蒸しはうっかりしてたらスが入ったりして失敗することがありますが
保温調理だと加熱しないのでいつでもきれいな茶碗蒸しができます。
あらかじめ作っておいて食べたいときにふたを開けるだけなので
お客さんの時などはほんと大助かりです。^ ^
  1. URL |
  2. 2010/10/23(土) 15:18:31 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

うちはいまだ、保温するときは、発泡スチロールの
箱に入れたりしてる...
こんなべんりなもんがあるんですね。
おおお。世の中進んでる。
イチダさんが儲かるのか?
うちは新聞とってないから、あってもいいかも...
バスタオルだけでもオッケーでしょうか?
あっ!あれかな、ナサとかが開発したとか言う、
緊急用の銀色の薄いシート(毛布みたいに包まる)
あれいいのかも...非難袋に入ってるあれ...
(こげてとけたらどうしよう)
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 00:31:00 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

めんまねえちゃんさんへ
発砲スチロールが一番いいじゃないですか。
でもうちは大きいのがないしかさばるし。
新聞はただの情報版のがどんどん来るから。
バスタオルだと一枚じゃだめでしょうね。
イチダさんのは裏にその銀色のが貼ってあります。
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 16:26:01 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonekoyashiki2.blog106.fc2.com/tb.php/6-8a4261ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫やしき

Author:猫やしき
こんなスチャラカブログもやってま~す
猫ネコてんやわんや
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バーミックス (3)
バーミックスレシピ (3)
マジックブレット (3)
マジックブレットレシピ (3)
スチームクリーナー (0)
Magic Vac 真空パック器 (0)
その他調理小物 (3)
未分類 (0)

ランキング

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

