生活家電・雑貨をとことん使い倒す

買ってよかった生活家電・調理小物・便利グッズの紹介。レシピや使い方のコツなども。











ベルメゾンネット


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんにくのすりおろし

にんにくのすりおろしって意外に面倒。
一かけが小さいので指も一緒に下ろしたりね。^ ^;
うちではマジックブレットでまとめてすり下ろして冷凍保存。
これだと使いたいときに好きなだけぽきっと折って料理に放りこむだけ。
いつでもフレッシュで、おっ手軽~。

なめらか~
20100923ninniku4.jpg

20100923ninniku1.jpg中サイズのにんにく6個分。
これもマジックブレットだと
あっという間にできるよ~。

20100923ninniku2.jpg使うのはクロスブレード

スイッチを入れたらすぐにシェーカーを振る要領で
揺すってやるのがコツ。
半分ぐらいおろせたら
後はなめらかになるまで普通に回す。
15秒ぐらいでできあがり。

20100923ninniku3.jpgビニール袋に入れて薄く平らにならし
金属製のトレーなどに乗せて冷凍庫に。
こうしておくと早く凍るし、凍った後、
冷凍庫の隅っこに立てて保存できる。


MagicBullet_CrossBlade.jpgクロスブレード
ジュースやスープ、ドレッシング作り、
山芋や大根をおろしたり
野菜のみじん切りなどに。

MagicBullet_FlatBlade.jpgフラットブレード
コーヒー豆やナッツ類など固いものに。
煎った大豆を入れて回すとあっと言う間にきなこ~!!
いりこなんかでふりかけも簡単にできるよ~。


一台7役!「きざむ」「おろす」「まぜる」「くだく」「ひく」「あわだてる」、の7つの作業が簡単にできる

刻む、おろす、する、混ぜる、砕く、ひく、泡立の1台7役。
マジックブレット デラックスをYahooショッピングで探す


マジックブレットを東急ハンズのハンズネットで探す
icon
icon
icon









ベルメゾンネット


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/23(木) 21:37:41|
  2. マジックブレットレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<電動ペッパー・ソルトミル | ホーム | コーンスープ>>

コメント

これ、テレビ通販で見たことがあります。
いろわけしたリングで、シェイクとかそれぞれ
バーベキューのときなどに!パーティーに!って
なんでこんなにアメリカーンな色分け?って思ったけど
実際どこのなんでしょうか。
私は古典的柄の金色とか銀色とかのふちどりがいいわー。(あほか)

うちは、フードプロセッサーが2個もある(1個は、ふつうの
ツインバードのんで、もう1個は、あやしいメーカーだけど、
なんと精米ができるのであります。だからあとで購入。それはただただ精米のみに
使用中)ので、さらにカッターのタイプとしては見た感じにてるし...
こ、これは...どうなんかな。
でも猫やしきさんがいいっていうやつはいいんや。うん。
まず乾燥機か。食品...
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 00:48:17 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

めんまねえちゃんさんへ
やっぱりアメリカーンなんじゃないですか? 他の国は想像できない。(笑)
うちもフードプロセッサは3台あるんですけど大きくて洗うのがめんどくさいので
玉ねぎ半分のみじん切りとか「ちょっとだけ」ってのには使う気しないんですけど
これだとカップを洗うだけで場所も取らないし
あとイワタニのミルサーも持ってるんですけどパワーが全然違う。
この辺はアメリカ製だからかな。(アメリカ製に決めつけてるし)
ミルサーだと「いつまでかかっとんじゃい」って所を一瞬でできるから
最近はこればっかし。^ ^
カッターだけも売ってるってことは
使いすぎるとカッターの部分が摩耗してくるのかな。
このあたりもおおざっぱなアメリカ製っぽい。(アメリカ製に決めつけてるし)www
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 01:17:58 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

猫ねこやしきさ~ん、、お聞きしたいんですが、、このマジックブレットてベルギーでは変圧器を使うんですか?スペインは225ボルトで日本は100~130ボルト〔確かUSAも130くらいだったような)
だと東急ハンズで買ってもいちいち変圧器を使わなくてはならない。ヨーロッパ内で変圧器なしで使えるこれと同じタイプの物はどこで買えるのか?メーカーはどこか?分かりませんか???
 私も大きいフードプロセッサーやブラウンのハンドミキサー?と言うかズルズルにするのもありますがこのマジックのほうが数段使いやすそうだし便利。ぜひほしいです。EUで買えないなら日本へ行って購入せねば。。。
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 01:33:10 |
  3. ゆみ #Yh//7k.Y
  4. [ 編集 ]

ゆみさんへ
日本の人向けなのでリンクは日本仕様のものだけなんですぅ。m(_ _)m
自分がベルギーに住んでるので海外在住の人にもリンクを貼りたいのですが
そうなると国別に全部リンクを貼らないといけないので
とりあえずリンクは日本のものだけ・・・(汗)

うちのマジックブレットはebayで買いました。
ebayのスペインで探したのですが
http://shop.ebay.es/?_from=R40&fts=2&_trksid=p3907.m570.l1313&_nkw=magic+bullet&_sacat=See-All-Categories
ざっとしか見てないのですがコピー製品が多いみたいですね。
でも私も初めは何気なくコピーのを買って(30ユーロぐらいだったかな? ^ ^)、
よかったので本物を買い直しました。
便利で使いすぎてすり切れてしまったのです。^ ^;
うちのミキサー系の中では一番よく使います。
コピー製品でも全然問題なかったですよ〜。
気に入ったので「いっちょ本物を買ってみようかな」と。

小さくて場所も取らないし片付けもカップを洗うだけなので少量の粉砕などはこれで十分です。
使うとわかるのですがすり切れるのはカップの本体と固定する部分です。
長年使ってるとそこが段々ちびてきます。
その部分だけのパーツもebayなどネットで買えます。
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 15:26:58 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

ワッご親切にもSpainのebayもさがしてくれはったんですね!!ちょい猫ネコヤシキ弁の真似をしちゃいおましたよ~
申し訳ない!!
 始めコーピー品でがまんしますけど、来年〔多分5月末か6月に)日本へ行ったら
東急ハンズで本間モンを買ってきます。
変圧器を(これも日本製のほうが断然性能がいいですよ)
つかってでも本間もんがエエにきまってるもんね。
 餓鬼〔言いたくないけどもうウン十年前〕時代から、料理をするのがすきでした、、
それと、なんでも楽で便利なものなら必ず買いたいほうです。
 だから猫ネコヤシキさんのレシピ、とか電気製品なんぞすごい勉強になります。
よくもまあこんな器用(こう書くのかな?)にいろいろ作れるものだ!!!!と感激。近所に住みたい!
  でもでも 本当にいろいろありがとうございました。。LOVE
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 20:24:00 |
  3. ゆみ #Yh//7k.Y
  4. [ 編集 ]

ゆみさんへ
ほんまもんは日本製じゃないです〜。
よくテレビショッピングなんかで売ってますけどね。
http://www.store-boutique.com/robots-culinaire.htm
こっちで買う方がずっと安く買えるし変圧器使わなくていいし、いいんじゃないでしょうか。
スペインのTVショッピングサイトを探せば見つかりそう。
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 21:27:36 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonekoyashiki2.blog106.fc2.com/tb.php/4-f6637b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫やしき

Author:猫やしき
こんなスチャラカブログもやってま~す
猫ネコてんやわんや
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バーミックス (3)
バーミックスレシピ (3)
マジックブレット (3)
マジックブレットレシピ (3)
スチームクリーナー (0)
Magic Vac 真空パック器 (0)
その他調理小物 (3)
未分類 (0)

ランキング

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

