生活家電・雑貨をとことん使い倒す

買ってよかった生活家電・調理小物・便利グッズの紹介。レシピや使い方のコツなども。











ベルメゾンネット


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーンスープ

涼しくなってきたらスープみたいなのものが食べたくなるよね。
そこでバーミックスを使ってコーンスープ~
20100920Corn_Soup3.jpg

材料
・コーン缶.......150g
・玉ねぎ.........小1個
・にんにく.......1かけ
・チキンスープ...300cc
・牛乳...........300cc
・片栗粉.........小さじ1
・とき卵.........1個分
・油.............適宜
・細ネギなど.....適宜

20100920Corn_Soup2.jpg玉ねぎのざく切りと
みじん切りのにんにくを炒める。


20100920Corn_Soup1.jpgコーンとチキンスープを加え、
野菜が柔らかくなったら
ミンサーをつけたバーミックスで攪拌。

牛乳を加えて温まったところに
水溶き片栗粉を加え
とろみがついたら溶き卵を回しかけて出来上がり。

bamix_Mincer.jpgミンサー
ジュースやスープなど
野菜、果物などをつぶす時に使用。



bamix1.jpgバーミックスを
・Amazonで探す
banner.jpg・楽天で探す
・Yahooショッピングで探す
・Yahooオークションで探す










ベルメゾンネット


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/20(月) 23:24:43|
  2. バーミックスレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<にんにくのすりおろし | ホーム | マジックブレットを使ってしっとりジューシーな麩ハンバーグ>>

コメント

コーンスープめっちゃ好き~。

猫やしきレシピのサンラータンも最高でした。
これも、帰ってきたら真似っこするー!!

コーンスープ好きなんです。
うひひ
ミンサーとか持ってへんけど・・・
大丈夫やんね?
  1. URL |
  2. 2010/09/20(月) 23:44:28 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

まきちちゃんへ
バーミックスを使ったのは洗い物があれこれできるのが嫌だから。
とにかく野菜が粉々になったらええからミキサーでももちろんできるよ。
っていうかクリームコーンの缶詰を使って玉ねぎを細かいみじん切りにしたら
鍋一丁でできるやん。(笑)
(こっちにはクリームコーンの缶詰がない。(T ▽ T))
ちょっと寒くなってきたのであったかいもんが食べたかった。^ ^
  1. URL |
  2. 2010/09/21(火) 00:02:33 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

めっきり寒くなりましたね。
あったかいスープ!ダイエットにも一役買いそうですよね。
片栗粉でとろみをつけて玉子を入れるこのレシピは試したことが無いので
(ホワイトソースから作るポタージュばっかり!←それしか知らないダケw)
是非近々挑戦してみます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/21(火) 03:15:05 |
  3. まる。 #/Rsq8gUM
  4. [ 編集 ]

まる。さんへ
数日前から風邪気味でちょっとでもあったまるようにとスープにしてみました。
日本にいたときクノールの中華スープが好きだったのでそれ風に。^ ^
片栗粉を入れると少々ざらっとした食感も気にならなくなるので
裏ごしせずに片栗粉でごまかしてます。(汗)
  1. URL |
  2. 2010/09/21(火) 14:36:54 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

猫やしき先生に質問です!
バーミックスとマジックブレッドどっちが手入れが楽ですか?
どっちか買おうと思うんですけど、一つあれば良いよね~って思うんです。
スープ美味しそうですね。私もコーンスープは洋風より中華の方が断然好きです!
  1. URL |
  2. 2010/09/21(火) 22:31:33 |
  3. まし #-
  4. [ 編集 ]

ましさんへ
手入れが簡単なのは水で洗い流すだけのバーミックスですけど
マジックブレットの方が用途が多いです。
ミキサーもついてるしふりかけなんかもあっという間にできるし。
うーーん、買うならどっち?と言われたら悩みます〜。
たとえば泡立ての時なんかどっち使おうかな、とうろうろしますし。
結構できることがかぶってるんですよね。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 03:50:10 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonekoyashiki2.blog106.fc2.com/tb.php/3-d8068e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫やしき

Author:猫やしき
こんなスチャラカブログもやってま~す
猫ネコてんやわんや
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バーミックス (3)
バーミックスレシピ (3)
マジックブレット (3)
マジックブレットレシピ (3)
スチームクリーナー (0)
Magic Vac 真空パック器 (0)
その他調理小物 (3)
未分類 (0)

ランキング

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

