生活家電・雑貨をとことん使い倒す

買ってよかった生活家電・調理小物・便利グッズの紹介。レシピや使い方のコツなども。











ベルメゾンネット


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジックブレットを使ってしっとりジューシーな麩ハンバーグ

ぱさぱさになりがちなハンバーグもパン(粉)の代わりに麩を使うと
しっとりジューシーなハンバーグに大変身。

ってえらそうなこと言って・・・。
実はためしてガッテンの受け売り。^ ^;
ガッテン流プレミアムハンバーグの作り方はこちら→★

20100722hamburger1.jpg

うちのプレミアムじゃないハンバーグは
材料
・合挽き肉..400g
・・塩..........小さじ1
・・黒こしょう..適量
・・ナツメグ....適量
・・卵..........1個
・玉ねぎ.....1/2個(みじんぎりにし、炒めて冷ましておく)
・麩..........10g
・牛乳........75cc
・油..........適量

1 玉ねぎをみじん切りにし炒めて冷ましておく。

20100722hamburger2.jpg2 麩をマジックブレット(クロスブレード使用)で
細かくなるまで数秒攪拌し
牛乳を加えしっとりさせる。

攪拌するときはマジックブレットを
軽く振ってやるのがコツ。

3 挽き肉に塩、コショウ、ナツメグをいれてよーーーくこねこねする。
4 そこに冷ました玉ねぎ、麩、卵をいれて混ぜる。
5 形を整えて中の空気を抜き、フライパンで焼く。
6 ハンバーグが焼けたら一旦取りだし
そのフライパンに赤ワイン少々を沸騰させ
ケチャップ、とんかつソースを入れとろみがついたところにハンバーグを戻し
全体にソースがからまったらできあがり。



刻む、おろす、する、混ぜる、砕く、ひく、泡立の1台7役。
マジックブレット デラックス


マジックブレットを東急ハンズのハンズネットで探す
icon
icon
icon









ベルメゾンネット


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/16(木) 22:00:38|
  2. マジックブレットレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コーンスープ | ホーム |

コメント

さっそく

ブックマークしました~v-63
更新楽しみにしてますので、どんどん!UPしてくださいねv-363
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 17:45:28 |
  3. まる。 #/Rsq8gUM
  4. [ 編集 ]

まる。さんへ
早速来てくれてどうもありがとう\(^O^)/
猫ネコてんやわんやよりもうちょっと詳しく家電についてやレシピなど書きたくなったので始めてみました。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 23:41:54 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

いつのまに、こんなうまうまブログ?
あっ。ちゃうちゃう。
家電ブログー!!
家電に限らず猫やしきアイテムブログになったりして。
むはは
てか、本家に便利グッズ紹介って書いてあるやん。

ちょっと最近時間の有効利用がとことん出来やんくって
コメント書けなくってすいませーん。
でも、ちぇけらっちょしてますよ~。
22日~ロンドン行くのでしばらく見れへんかも?
でも見るかも??
時間が有効に使える便利グッズの紹介求ム!!
  1. URL |
  2. 2010/09/19(日) 19:40:12 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

まきちちゃんへ
「猫ネコ」のほうではあんまりレシピとか詳しく書いてなかったので
こっちではもちっと親切にかき込もうかなと。
あと使い方とかアクセサリーの使い分けとか。
忙しいねんね。ロンドンに行くって?
私も行きたいなあ。もう長いこと行ってへんわ。
行ったってどうせ日本食の買いあさりやろけど。
時間が有効に使えるグッズ?
そんなもんあったら余計に忙しなるって。(笑)
あ、でも昔、お風呂でご飯が食べられるお盆っての作ったわ。
湯船に引っかけられるただの板やけど。
のぼせそうになって使い物にならず。
  1. URL |
  2. 2010/09/19(日) 23:12:25 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekonekoyashiki2.blog106.fc2.com/tb.php/2-bf9882c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫やしき

Author:猫やしき
こんなスチャラカブログもやってま~す
猫ネコてんやわんや
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

バーミックス (3)
バーミックスレシピ (3)
マジックブレット (3)
マジックブレットレシピ (3)
スチームクリーナー (0)
Magic Vac 真空パック器 (0)
その他調理小物 (3)
未分類 (0)

ランキング

人気ブログランキングへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

